イシガメは悩ましい

愛亀ときどきアクアリウム

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カメーロメモリアル記念館③

・目次 カメーロと過ごした想い出の日々 動画のスクリーンショット① 動画のスクリーンショット② 水陸を分けた飼育環境 『カメーロメモリアル記念館』の固定ページを作りました。 簡単な説明と各『カメーロメモリアル記念館』の記事へのリンクのページとなっ…

ニホンイシガメのチャームポイントは

目 最近メロンちゃんのことを「メロちゃんマン」と呼ぶのが自分の中で流行っているブログ主です。 突然ですが、僕はカメの中でニホンイシガメが一番スキです。 というか、ニホンイシガメしか飼ったことがないどころか、他種のカメを実際に間近で見たことすら…

手乗り亀への道は険しい

悲しいくらい手を怖がる 基本的にカメは人間の手を怖がるものなのだとは思う。 けれど、僕の手に対するメロンちゃんの嫌がり方が露骨だ。 【ニホンイシガメ】飼い主の手を露骨に嫌がる愛亀 ニホンイシガメは他種と比べると臆病で人に慣れにくいと言われてい…

メロンちゃん墓参りをする

家の庭の一部にローズマリーを植えてレンガで囲んである場所がある。 そこには可愛かったカメーロが今も眠っている。 そのカメーロのお墓の回りが結構、草ボーボーになりかけていたので草抜きをして、回りの木の枝もカットしてスッキリさせた。 すると、そこ…

カメーロメモリアル記念館②

・目次 初代メロンちゃん kamero.hatenablog.com カメーロと初代メロンちゃんが来た日 愛亀たちの名前の由来 最初からカメーロという名前ではなかった 最初から初代メロンちゃんという名前ではなかった 初代メロンちゃん 『カメーロメモリアル記念館①』で少…

カメーロメモリアル記念館①

・目次 はじめに カメーロ生誕 カメーロが家に来た日 初代メロンちゃんはこのあと行方不明に はじめに 僕が溺愛していたニホンイシガメのカメーロ♂が2018年12月25日に、1年6ヶ月という短い生涯の幕を閉じました。 かわいいカメーロをこんなに早く死なせて…